香川県鳶土工連合協会|私たちは登録鳶・土工基幹技能者講習、とび技能検定試験、作業主任者講習を通して鳶・土工事業の技術の向上・経営の促進を目指します

香川県鳶土工連合協会香川県鳶土工連合協会お電話くださいTEL:0877-43-2050お問い合わせ会員ログイン

今月の顔Column

家門 政司

掲載時役職:広報部員
平成24年度当協会に入会。


家門政司|今月の顔

当協会の魅力は?

香川県内に於ける様々な業種の方々との交流を深める事はもちろん、繋がりを大切にされる協会である事から、企業規模や年齢に関係なく支持を得ております。
今後の香川県の明るい未来を築くべくして必要不可欠であり魅力ある団体です。

歴史上尊敬する人は?

坂本龍馬

彼の行動力や、時代の流れや風潮に囚われない考えには本当に脱帽するしかありません。低い身分に生まれ、また上士に押さえつけられながらも自分の考えをしっかり持ち、正確な先見能力を持って、日本を明治時代に導いたまさに「偉人」だと思います。
彼の偉業、また回りへの影響力をかんがえると、彼なくして現在の日本は無いと言っても過言ではないと思います。

最近ハマっているもの

ゴルフですね

私自身がゴルフを始めて6年でしかないのですが、スポーツとしても営業ツールとしても、限られた時間を無駄にする事なく有効に使えるのが魅力です。
始めた当初は、カートに乗る暇もなく、沢山のクラブを持って走り回る過酷なスポーツで「何が面白い?」と言った印象でしたが、継続は力なり
今となっては、仕事にプライベートと本当に欠かす事の出来ないものとなっております。

鳶土工を目指す若者に一言

日本社会にとって建設業は必要不可欠であり、かつ、仕事としても大変魅力のある業界です。
私たちが普通に生活を営む環境には、建設産業なくしては成り立たない事は間違いのない事であり、今ある「国土や地域の守り手」として重要な役割を担っております。
一昔前の建設業界には「きつい・汚い・危険」の3Kと言う言葉で表現されておりましたが、コンプライアンスの遵守を基に、非常に働きやすくて安全な環境が整備されており、現在では、女性の方々も多く活躍するようになりました。
自分の身は自分で守る!ではありませんが、住みやすく快適に暮らす環境を守る為にも、次世代の担い手となる若者の方々には、先入観だけで判断する事なく一歩踏み込んで見て頂きたいと思います。ご安全に

*当ホームページ内の画像の引用元及び著作権は香川県鳶土工連合協会に帰属します。


一覧に戻る バックナンバー

香川県鳶土工連合協会

事務局
〒763-0086
香川県丸亀市飯野町西分甲505-1 HKKフィール3F-G

TEL : 0877-43-2050
FAX : 0877-22-9594

アクセス

ホームページ制作は株式会社コンチネント
香川県鳶土工連合協会