香川県鳶土工連合協会|私たちは登録鳶・土工基幹技能者講習、とび技能検定試験、作業主任者講習を通して鳶・土工事業の技術の向上・経営の促進を目指します

香川県鳶土工連合協会香川県鳶土工連合協会お電話くださいTEL:0877-43-2050お問い合わせ会員ログイン

今月の顔Column

長田 修

掲載時役職:会長
親の跡目を継承し当協会へ。平成3年当協会副会長に就任。現在は当協会会長を務める


長田修|今月の顔

建設業を始めたキッカケは?

親父が土木の会社を経営していたんだけど、10代の頃は親父の仕事場で働くのが嫌で鉄工所で働いていたんですよ!何年かして親父から「ウチの会社を手伝ってくれないか?」って頼まれて。
まぁ、何だかんだ言っても最後は肉親ですからねぇ・・・「よし」ってな感じで親父と一緒に働くようになった!っていうのがキッカケですね。

当協会に望む事は?

そうですね・・・やっぱり当協会での会員間の親睦の強化ですね。現在、約50社が当協会に在籍していますけど会員が一丸となって建設業界の景気を良くしたい。
こういう時期だからこそ会員みなさまの経営の向上を強く望みます。建設業界景気が向上するように協会自体も努力していかなければなりませんね。

現在の趣味は?

山登りと磯釣りですね。でも最近は行けてないですけど・・・

行ってみたい国は?

北朝鮮に行ってみたいです。

*当ホームページ内の画像の引用元及び著作権は香川県鳶土工連合協会に帰属します。


一覧に戻る バックナンバー

香川県鳶土工連合協会

事務局
〒763-0086
香川県丸亀市飯野町西分甲505-1 HKKフィール3F-G

TEL : 0877-43-2050
FAX : 0877-22-9594

アクセス

ホームページ制作は株式会社コンチネント
香川県鳶土工連合協会