香川県鳶土工連合協会|私たちは登録鳶・土工基幹技能者講習、とび技能検定試験、作業主任者講習を通して鳶・土工事業の技術の向上・経営の促進を目指します

香川県鳶土工連合協会香川県鳶土工連合協会お電話くださいTEL:0877-43-2050お問い合わせ会員ログイン

今月の顔Column

廣田 旭

掲載時役職:技能部副部長
平成16年当協会入会。平成18年度技能部部長補佐に就任すると平成20年度より当協会技能部副部長に就任する。


廣田旭|今月の顔

当協会入会のエピソード

鳶職の道を極めたかったから!15歳から鳶一筋で生きてきたんですよ!きっと一生かけて付き合っていく職業なんで技術・知識・文化・伝統・・・自分自身とことん極めていきたいんです!そういった気持ち一心で入会しました。

当協会での思い出は?

やはり、平成20年度に行った【城崎・京都舞鶴】への研修旅行ですね!佐々木名誉会長最後の参加旅行に動向できた事!寝起きを共にし、同じ時間を共有出来た事が思い出です。

次世目指す職業は?

やぼな事聞きますねぇ~~^^もちろん・・・鳶職です!それしかないでしょ?それくらい魅力的な職種ですよ!鳶職は!

行ってみたい国は?

少し趣旨が違いますけど・・・昔の日本!ですね!昔の、重機や道具が充実していない時代の鳶職の仕事姿を見てみたいです!

*当ホームページ内の画像の引用元及び著作権は香川県鳶土工連合協会に帰属します。


一覧に戻る バックナンバー

香川県鳶土工連合協会

事務局
〒763-0086
香川県丸亀市飯野町西分甲505-1 HKKフィール3F-G

TEL : 0877-43-2050
FAX : 0877-22-9594

アクセス

ホームページ制作は株式会社コンチネント
香川県鳶土工連合協会